Go to content Go to navigation Go to search

Microsoft Money Plus を Sunset Delexe に更新してみた。

1月 14th, 2011 by mattari

マイクロソフト Money の販売中止にともなって、Money のオンラインサービスが1月31日で終了します。そのせいで Money Plus を終了させるたびに、終了のカウントダウンのメッセージが表示されるようになってしまいました。

キャプチャ

いよいよ GnuCashMaster Money に乗り換えかと諦めかけていましたが、なんと、救済のための Sunset バージョンがひっそりとダウンロードできるようになっていました。

 

Japan – Money Plus Sunset delux

 

Sunset バージョンとは、MS Money からライセンス認証やオンラインサービスの機能を取り除いてスタンドアロンで使用できるようにしたバージョンです。アメリカでは以前から提供されていたのですが、日本では提供されないのではないかと思っていました。

 

さっそく、なんも考えず上書きでインストールしてみました。

インストール(1)

あっけなく終了です。
インストール(2)

Monye Plus を起動してみると、、、、おもいっきり「サインイン」と書かれたままで、なんも変わってないような、、、
インストール(3)

でも、終了するときに、オンラインサービス終了のメッセージは出なくなりました。もしかして、それだけ?

 

Leave a Reply

関連記事